• オンラインお申し込み
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オンラインお申し込みの流れ

オンライン入力からお申し込みまでの流れ

STEP1オンライン入力

オンラインで以下の内容をご入力していただきます。
1.契約者情報登録
2.お支払い方法
3.サービス選択
4.お見積もり確認・最終確認
5.登録完了

STEP2 申込書・申請書ダウンロード

オンライン入力の最終画面より申込書をダウンロードのうえ、印刷していただきます。

管理責任者IDおよび本パスワードは登録完了通知書が届くまで大切に保存してください。

「管理責任者用IDおよび本パスワード」画面サンプル

STEP3 申込書・申請書をぷららにFAX

STEP2にてご入力していただいた内容を反映している申込書、申請書をプリントアウトしていただき、必要事項をご記入の上、NTTぷららにFAXをご送信ください。FAX番号に誤りがないかをご確認のうえ、ご送信くださるようお願いいたします。

WEBにてお申し込み進捗情報の確認

お申し込み後の流れ

お申し込み後の流れ

お申し込みに関する解説

STEP 1/契約者情報確認・登録

  • お申し込み法人さまの基本情報
  • 請求書送付先
  • 管理責任者さま情報
  • ご希望のお支払い方法

STEP 1/サービス選択

  • 独自ドメインのご利用の選択
  • 接続サービス、ホスティングサービス等ご希望サービスの選択

STEP 1/お見積もり確認・最終確認

ご記入いただいた情報の最終確認をしていただきます。
*ご利用金額等の表示が“0円”になっている場合がございます。これは「初月」金額の表示ですので、次月以降の金額は料金表等でご確認ください。

STEP 2/申込書・申請書ダウンロード

  • お申し込みに必要な書類のダウンロード
  • 書類のご記入、押印
  • お支払い方法が口座振替の場合は、つづけて別画面にてお手続きが必要となります。
  • 万一こちらの最終的な処理を行われなかった場合は、途中で予告なくサービスを切断させていただく場合がございますのでご注意ください。

STEP 3/申し込み書・申請書をぷららにFAX

ご記入、押印いただいた書類をNTTぷららまでFAXしていただきます。こちらの書類をオペレーターが確認させていただいた後にログインIDの発行をいたします。オンラインでお申し込み後2週間以内にFAXが到着していない場合には、お申し込みをキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。FAX番号等に誤りがないかをご確認のうえ、ご送信くださるようお願いいたします。

STEP 3/申し込み進捗情報確認

申し込み進捗情報確認

STEP2で表示した「管理責任者ID」を使用してお申し込みの進捗状況をご確認ください。登録が完了しましたら、ご利用いただけるログインID/PWが表示されますので、ご利用を開始してください。

  • 特にお申出のない場合は、よく営業日のログインID/PWの発行となります。
  • 登録作業は弊社営業時間(土日祝日、年末年始を除く10:00~18:00)にて行っておりますので、お申し込みの時間にご注意ください。

お申し込み書、申請書原本の郵送

ご記入、押印いただいた書類の原本をNTTぷららまでご郵送ください。

  • お申し込み後にFAXをお送りいただきましたら順次オペレータにて本登録を実施しておりますが、FAXの到着状況、登録数の過多により、ログインID/PWの払出しが遅れる場合がございます。こちらからお申し込みの進捗確認を行ってください。お電話等で進捗をお問い合わせいただくのはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

    お申し込み進捗情報の確認

  • オンラインで異常操作をした場合は、お申し込みが正常に行われないことがあります。その場合は特にNTTぷららから確認を行ったりいたしません。またお申し込みについてはキャンセルされたものと扱わせていただきます。
  • 操作途中で入力をやめたり、入力エラーが繰り返されますと、タイムアウトエラーになり、それまで入力された情報が全て無効になることがあります。お時間の余裕をみて、正確な情報をお手元にご用意いただいたうえで、お申し込み処理をいただきますようお願い申し上げます。
  • 新規お申し込みの場合は、お送りいただくお申し込み書には必ず社印が必要となりますので、あらかじめご了承ください。忘れずに処理をお願いします。
  • FAX送信する際は必ず番号等に誤りがないかをご確認のうえ、ご送信くださるようお願いいたします。