他のプロバイダー等で登録した独自ドメイン名を「ぷらら」に移行

確認事項

既にお持ちの独自ドメインの管理を、ぷららに移行してご利用いただく場合、移行処理の性質上、お客さまの移行希望日程に沿った対応が困難なため、下記事項をご了承いただいた場合のみ受付させていただいております。
下記事項を全てご了承いただいたお客さまについては、申込書(独自ドメイン登録サービス申込書+取得済みドメイン利用申請書)にご記入の上、 弊社宛にご郵送くださいますようお願いいたします。

移行にあたって

  • ドメインの移行に関しては下記スケジュールで行わせていただきます。受付後、登録結果の郵送までの間、記入不備や何らかの理由により移行が完了出来ない場合を除き弊社よりご連絡することはございません。
  • 電話等による日程調整も一切受付出来ませんので、申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。
  • 現在ご利用のプロバイダーへ、弊社サービスへの移行の旨を貴社より連絡していただく必要があります。
  • 移行の際には数日間ご利用いただけない期間が生じる場合がございますのであらかじめご了承ください

JPドメインの移行スケジュール

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  • お振込の翌営業日に振込確認を行います。(前払いの場合)
  • 料金お振込確認後(NTT電話料金合算、口座振替、   月額請求書払い(コンビニ/ゆうちょ銀行)にてお申し込みの方は弊社へお申込書到着後)、2営業日以内に、 指定事業  者変更の申請を行います。 ※現在の指定事業者へはお客さまより移行の連絡をお願いいたします。
  • 指定事業者変更は現指定事業者の承認が必要です。   
    弊社より指定事業者変更の申請を行うと、JPRS(JPドメインの管理元)経由で現指定事業者宛てに指定事業者変  更承認依頼メールが送信されます。   
    現指定事業者は弊社からの指定事業者変更承認依頼メールに対し、10営業日以内に弊社へ承認/不承認の連  絡を行うこととなります。   
    10営業日以内に連絡がない場合は承認とみなされます。   
    現指定事業者からの承認連絡が弊社に届けば、指定事業者変更が完了します。   
    (よって指定事業者がいつ承認メールを送るかによって完了日が決まります)   
    不承認連絡が届いた場合、変更出来ません。   
    (不承認の場合は、弊社よりお客さまへお電話にてご連絡いたします)
  • 承認連絡が弊社へ到着後5営業日以内に、お客さまと調整の上、DNSサーバー情報をぷららに変更する申請を   JPRSへ行います。(ビジネ スホームページ、メールで独自ドメインを利用する場合のみ)
  • JPRSからのDNSサーバー情報変更完了連絡は通常、申請の翌々日になります。
  • 変更完了連絡後お客さまへ登録結果を通知します。

 

COM、NET、ORGドメインの場合の移行スケジュール

  • お振込の翌営業日に振込確認を行います。(前払いの場合)
  • 料金お振込確認後(NTT電話料金合算、口座振替、月額請求書払い(コンビニ/ゆうちょ銀行)にてお申し込みの方は弊 社へお申込書到 着後)、2営業日以内に、指定事業者変更の申請を行います。
    • 現在の指定事業者へはお客さまより移行の連絡をお願いいたします。
    • 該当ドメインを取得後60日以内は指定事業者変更が出来ません。60日経過後にお申し込みください。
      なおドメイン取得時、又は契約更  新期日より30日未満の場合は移管できない場合もございます。
    • ぷららへの移行にあたって、お客さまにてご確認いただく情報がございます。以下のフローを参考に該当の情報をご準備ください。

  • 指定事業者変更はお客さまの承認が必要です。
    弊社より指定事業者変更の申請を行うと、弊社のドメイン登録機関であるメルボルンIT社より、お客さまがドメインを登録された際の<Admin Email>あてにメールが送信されます。

    件名(subject):Domain Name Transfer Of:<ドメイン名> Request for Confirmation

    内容:お客さまに、ドメインをぷららに移管することを承認していただくためのメールです。

    • 件名及び内容が英文となっており、スパムメールと間違いやすいので削除なさらないようお気を付けください。
    • このメールの送信先である<Admin Email>を変更されたい場合は、現在のドメイン管理業者さままで、お問い合わせください。
    • 指定の日までに「承認」作業がなされなかった場合、ドメインをぷららに移管することができません。

    つきましては、上記のメールが届きましたら下記の承認方法をご参考にしていただき、独自ドメインの管理先を弊社に移管することを「承認」していただきますようお願いいたします。

    お客さまに送信される承認依頼メール(英文)及び承認方法

    お客さまに送信される承認依頼メール(和訳)

  • 指定事業者変更は現指定事業者の承認が必要です。
    弊社より指定事業者変更の申請を行うと、NIC(ドメインの管理元)経由で現指定事業者宛てに指定事業者変更承認依頼メールが送信されます。
    現指定事業者は弊社からの指定事業者変更承認依頼メールに対し、20営業日以内に弊社へ承認/不承認の連絡を行うこととなります。20営業日以内に連絡がない場合は不承認とみなされます。
    現指定事業者からの承認連絡が弊社に届けば、指定事業者変更が完了します。
    (よって指定事業者がいつ承認メールを送るかによって完了日が決まります)不承認連絡が届いた場合、また、指定事業者変更承認依頼後20営業日以内に連絡がなかった場合は変更出来ません。
    (不承認の場合は、弊社よりお客さまへお電話にてご連絡いたします)
  • 承認連絡が弊社へ到着後5営業日以内に、お客さまと調整の上、DNSサーバー情報をぷららに変更する申請をNICへ行います。(ビジネスホームページ、メールで独自ドメインを利用する場合のみ)
  • NICからのDNSサーバー情報変更完了連絡は通常、申請の翌々日になります。
  • 変更完了連絡後お客さまへ登録結果を通知します。

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お申し込み / サービス追加

お申し込み(オプション単体ではお申し込みいただけませんので、ご注意ください。)

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お電話でのお問い合わせ 受付時間 平日10:00~18:00 固定電話・携帯電話からは009192-123(通話料無料)ひかり電話からは0120-971-993(通話料無料)PHS・公衆電話からは03-5954-7257(通話料金はいずれもお客さま負担となりますのでご注意ください。 )