導入事例

ひかりTV for Businessを導入いただいた事例をご紹介いたします。

ウルフギャング・パック さま

ひかりTV for Businessの特徴その1
ウルフギャング・パックさまは株式会社コロワイドのグループ会社である、株式会社ダブリューピィージャパンが運営するアメリカンカジュアルレストランです。
今回はひかりTV for Businessを導入いただいた「ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店」店長 磯貝さまにお話を伺いました。

導入の背景・目的

NTTぷらら今回のご導入のきっかけを教えていただけますか?

磯貝さま当店はアメリカのウルフギャング・パックのフランチャイズ店舗になり、アメリカの店舗同様にアメリカンスポーツを店内で放送する為に、スポーツ専門のチャンネル視聴ができないか検討していました。
ビルの設備の関係でアンテナ設置等の工事ができず悩んでいた所にひかりTV for Businessを見つけ、申込みをしました。ひかりTV for Businessは業務用を前提としている為、商用利用での権利処理もクリアになっていて、当店が求めているものにぴったりでした。

導入の効果

NTTぷらら導入の効果はいかがでしたか?

磯貝さま当店では、バーカウンターの他、全部で3か所にテレビを設置しており、どこにお座りいただいてもご覧いただけるようになっています。
実際に来店動機としてスポーツ観戦しながらお食事を楽しみたいというお客さまが多くいらっしゃいます。ご予約時に「今日は○○が観戦できますか?」という問合せをいただいてからご予約いただいたり、店舗前に設置した観戦内容の看板をご覧いただき入店いただいたり、入口近くに設置されたバーカウンターのテレビの内容を確認してから入店いただくお客さまもいらっしゃいます。中には「ツールドフランスを見たいからチャンネルを変えてもらえますか?」というお客さまからのリクエストをいただいたこともございました。
一方でスポーツ観戦を目的とした方ばかりではない為、お客さまへの配慮として基本的にはテレビでは映像のみを配信し音声はオフにして別のBGMを流しています。ワールドカップやWBC等、みなさまの注目度の高いスポーツを観戦いただける時は、逆にスポーツの音声もオンにして、ライブ感をより高めてお楽しみいただけるよう店舗でアレンジしています。

NTTぷらら今後の展望などお聞かせください。

磯貝さま当店は平日はサラリーマンのお客さまが中心となりますが、土日は近隣にお住まいのファミリー層のお客さまが中心となります。店内はバリアフリーとなっており、ベビーカーのままご入店いただけることもあってか、お子さまと一緒に来店される方も多いです。
小さなお子さまですとまだスポーツが分からず飽きてしまうこともありますので、アメリカのアニメ等が視聴できたら土日に来店されるお客さまにもよりお楽しみいただけるかなと思っています。
また系列の他の店舗は外国からのお客さまも多いので、地上波ではご覧いただけない外国語放送等があっても面白いかなと思います。

導入風景

※クリックで拡大します。
施設名称 ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店
http://www.wp-japan.jp/shop/pizza-shinagawa.html
所在地 東京都港区港南1-9-36 NTTデータビル アレア品川 1F
営業時間 11:00-23:00 (LO22:00) 定休日 第三日曜日
※ビルの休業日に準じます
備考 アカデミー賞公式シェフ、ウルフギャング・パックがプロデュースする本格的カリフォルニア・レストランです。
本格的カリフォルニア・キュイジーヌがお楽しみいただけます。

今回ご契約いただいたチャンネル

J SPORTS 1・2・3・4

J SPORTS 1・2・3・4

プロ野球、ラグビー、海外サッカー、モータースポーツなど生中継満載!

ご相談・お問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ受付時間:平日10:00〜18:00

  • 009192-123固定電話・携帯電話からはコチラ ※通話料無料
  • 0120-971-993ひかり電話からは ※通話料無料
  • 03-5954-7257PHS・公衆電話からはコチラ ※通話料お客さま負担