Private ISP 提供可能サービス

プライベート ISPは、お客さま(法人ユーザさま)のブランド力・独自のサービス力を活かした、オリジナルブランドによるインターネットプロバイダーサービスのOEM(相手先ブランド販売)サービスです。お客さま(法人ユーザさま)が主体となって、入会管理、課金、請求、ユーザサポートまでの一連の作業を行っていただき、弊社では必要となるインターネットインフラをご提供いたします。

提供可能サービス

BUSINESSぷらら
対応サービス
サービス内容 提供可否 オンラインサポート等追加提供機能
管理者用 利用者用
インターネット接続サービス
フレッツ光対応コース お客さまがご利用になる、各種通信環境に対応したインターネット接続サービスです。高速・定額・常時接続からモバイルサービスまでをリーズナブルにご提供いたします。 ログイン用パスワード変更
ADSL対応コース
フレッツISDN対応コース
ダイヤルアップコース
共通オプション 国内 全国どこからでも同じ番号、同じ通話料金でダイアルアップ接続ができるアクセスポイントです。
モバイル通信 接続サービスをご契約の場合、モバイルサービスをご利用いただけます。ご出張や休日等、いつものオフィス以外でご利用の際にお役立てください。
フレッツ・スポット NTT東日本、NTT西日本が提供する無線LANサービスです。外出先などに設置されているアクセスポイントよりご利用可能なインターネット接続サービスです。
※動的IP及び固定IP1に関する逆引きホスト名には、「plala.or.jp」が含まれます。
接続識別子については、「plala.or.jp」を含まないドメインを利用可能です。
サーバープラン
ビジネスサーバ ホームページを開設するだけでなく、メールアドレスの管理や独自CGIまで多機能・高機能を実現するタイプまで、利用シーンにあわせてお選びいただけるホスティングサービスをご用意しました。
ビジネスホームページ 提供不可
IP電話・TV電話
ビジネスぷららフォン for フレッツ ブロードバンド回線(フレッツ光・フレッツ・ADSL)を利用した、050番号で始まる新しいIP電話サービスです。NTTフレッツ網と音声専用のぷららVOIPバックホーンを相互接続することにより、従来の一般加入電話と比較して格安な通話料でご利用いただけます。 通話明細照会CSV明細ダウンロード 電話番号登録申請等
ビジネスぷららTVフォン
ビジネスぷららフォン ※ご希望内容、提供方法を含め、個別にご相談ください。 提供不可
メールサービス
共通 ※URLについては、「plala.or.jp」を含まないドメイン又は任意の独自ドメインを利用可能です。
メールアドレス メールアドレスの発行や管理といった煩雑さを解消するため、BUSINESSぷららでは、メールアドレスの発行を承っております。 メールアカウント変更 メールパスワード変更
ウイルスチェック for Business メール受信前およびメール送信前に、ぷららのサーバ上でウイルスチェックを行い、ウイルスが検知された場合は自動的に駆除(または削除)するサービスです。
※送受信経路中のサーバ名には、「plala.or.jp」が含まれます。
グループメールセーフティ50/100 グループメールメンバー全員にメール同報するサービス 設定画面
オプションサービス(その他)
独自ドメイン登録サービス 貴社の希望するドメイン(独自ドメイン)の登録申請等、ご面倒な手続きをぷららが代行いたします。取得したドメイン名をメールアドレスやホームページにご利用いただける格安オプションサービスです。
ウイルスバスター for Business Plala ウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」を月額課金でご提供するサービスです。メールウイルスチェックサービス「ウイルスチェック for Business」との組合せによりご利用のPC端末等へセキュリティを強化いただけます。 設定画面
アンチマルウェア for Business Plala 悪意あるプログラム(=スパイウェア)を検知し、隔離及び削除を行うウイルス対策ソフト「アンチマルウェア(AntiMalware)」を月額課金でご提供するサービスです。管理者機能のご提供により複数クライアントを一括管理可能です。 設定画面
WEBゲートウェイ URLフィルタリングによる閲覧規制及び、アンチウイルスによる感染をブロックする総合的なWEBセキュリティサービスです。
えでゅけっと
  ※上記各サービスにて対応 提供不可
その他(オンラインサポート)
  ぷらら法人契約(ビジネスぷららフォン、ビジネスぷららフォン for フレッツ レギュラープランを除く)に関する契約中サービスの確認機能を利用できます。 ご契約サービス照会

受付・サポート体制

 

受付・サポート体制

お客さま(法人ユーザーさま)が主体となって、入会管理、課金、請求、会員サポートまでの一連の作業を行っていただき、ぷららは必要となるインターネットインフラ(WEB・メールを含む)をご提供いたします。
お客さま(法人ユーザさま)の運営方針で独自ドメインのホームページやメールを運用いただけ、そのために必要なシステム環境をご利用いただくことができます。

項目 お客さま
(契約者さま)
NTTぷらら
入会管理(顧客管理) ×
接続ID等の発行 ×
接続ID等契約情報の通知 ×
課金 ×
※契約者さまへの課金は、
NTTぷららが実施いたします。
バックボーン等の保守・運用 ×
料金請求 ×
※契約者さまへの請求は、
NTTぷららが実施いたします。
会員さまサポート ×(サポート情報を提供)
※契約者さまのサポートは、
NTTぷららが実施いたします。

ご相談・お問い合わせ

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 受付時間 平日10:00~18:00 固定電話・携帯電話からは009192-123(通話料無料)ひかり電話からは0120-971-993(通話料無料)PHS・公衆電話からは03-5954-7257(通話料金はいずれもお客さま負担となりますのでご注意ください。 )