サービス照会・変更

ご契約サービスの照会、各種サービスに関わるお手続きについてご案内します。

ご契約中サービスの照会

ご契約中サービスの照会
ご契約中のサービス内容の照会をしていただけます。
ログイン用パスワードの変更もこちらから行えます。

インターネット接続に関わるお手続き

サービスコースの変更

インターネット接続サービスの対応コースを変更します。フレッツ光対応コースへの変更の場合「簡易URLフィルタ」・「パケットフィルタ」レベル設定も同時に行えます。
郵送での変更お手続きをご希望の方は、変更お申し込み書をダウンロードください。

基本情報変更申し込み書

メールに関わるお手続き・確認

メールパスワード変更

メールのパスワードの変更が行えます。

メールアカウント変更

メールのアカウントの変更が行えます。
*一度ご利用になったメールアドレスに変更することはできませんので、ご注意ください。

メールアドレス追加

メールアドレスの追加が行えます。
*「既にご契約のある方」より管理責任者用ID、パスワードを使用してログインしてください。

迷惑メール振り分けサービス

迷惑メール振り分け設定、受信拒否、受信許可の設定が行えます。

メール転送

お客さまのメールアドレス宛に届いたメールを別のメールアドレスへ転送する設定が行えます。

自動応答

お客さまのメールアドレス宛にメールが届いたときに、あらかじめ設定した文章を自動で送信者に返す設定が行えます。

Webメール

ブラウザを利用した簡単にメールを送受信できるサービスです。スパムメールとして格納されたメールも確認できます。

Webメール(携帯対応)

ブラウザを利用した簡単にメールを送受信できるサービスです。

グループメールセーフティ50/100設定

グループメールの設定が行えます。

サーバープランに関わるお手続き・確認

ビジネスホームページ容量変更

ビジネスホームページの契約ディスクの容量変更をしていただけます。
郵送での変更お手続きをご希望の方は、変更お申し込み書をダウンロードください。

ビジネスホームページ容量変更申し込み書

Webメール(ビジネスサーバ・Standard)

ビジネスサーバ・Standardをご契約の方専用、ブラウザを利用した簡単にメールを送受信できるサービスです。

Webメール(ビジネスサーバ・VPS)

ビジネスサーバ・VPSまたは、ビジネスサーバ・Proをご契約の方専用、ブラウザを利用した簡単にメールを送受信できるサービスです。

IP電話に関わるお手続き・確認

サポートメニュー認証(一般用)

ビジネスぷららフォン for フレッツ レギュラープランの基本番号登録、基本番号解約、登録内容照会、通話明細照会、IP電話対応機器設定が行えます。

ビジネスぷららフォン for フレッツ通話履歴照会

ビジネスぷららフォン for フレッツの通話履歴の照会ができます。またCSVで通話記録をダウンロードできます。
*6ヶ月前までの通話履歴を照会できます。

セキュリティ対策に関わるお手続き・確認

ウイルスバスター for Business Plala利用照会

ウイルスバスター for Business Plalaの利用照会、シリアル番号確認、ダウンロード、登録情報変更、CSVダウンロードができます。

サーバー監視サービス管理責任者用設定画面

サーバー監視サービスの登録内容変更、監視レポート、パスワード変更ができます。

ネットバリアベーシックサービスポリシーの変更

「簡易URLフィルタ」「パケットフィルタ」「Winnyフィルタ」のレベル設定ができます。