お知らせ

令和4年7月14日からの大雨に伴う、被災者・被災地に対する支援措置について
2022/07/19

このたびの令和4年7月14日からの大雨により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
株式会社NTTドコモは、このたびの令和4年7月14日からの大雨に被災された地域のお客さまを対象に、以下の支援措置を実施します。

■支援対象のお客様

・災害救助法が適用された地域等にお住まいで、災害の影響によりサービスを利用できなかった旨のお申し出があったお客さま。
今後、対象地域の追加があった場合は、同様の支援措置を実施します。

※NTT東日本およびNTT西日本など協定事業者からの情報により被災が確認できた場合、ご申告の有無に関わらず料金の減免を行う場合がございます。

■支援措置の概要

(1)月額基本料金等の取り扱いについて

災害救助法が適用された地域等において、災害の影響によりサービスをご利用できなかった
お客さまに対し、お客さまのお申し出に基づき、サービスの月額基本料金等を減免します。

(2)利用料金の支払期限の延長

サービス利用料金(災害救助法の適用期間中に支払期限をむかえる請求書)を月額請求書払い
でお支払いのお客さまは、お客様の申出に基づき、支払期限を請求書記載の日付より1ヶ月間延長します。

※口座振替・電話料金合算サービスでお支払いのお客さまは、対象外とさせて頂きます。

■実施時期

2022年7月15日(金)~2022年8月15日(月)

■災害救助法適用地域

災害救助法適用地域の詳細および最新情報は内閣府の下記ホームページにてご確認ください。

災害救助法の適用状況: http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

※今後、災害救助法適用地域の追加があった場合は、同様の措置を拡大いたします。

■本件に関する問い合わせ先

<BUSINESSぷららサポートセンター>
固定電話・携帯電話からは
TEL:009192-123 ※通話料無料

ひかり電話からは
TEL:0120-971-993 ※通話料無料

PHS・公衆電話・海外等からは
TEL:03-5954-7257 ※通話料金はお客さまご負担となります。

営業日:平日10:00~18:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く)

※「BUSINESSぷららサポートセンター」は混雑する場合がございます。
お電話でのお問い合わせのほか、下記のサポートもあわせてご活用ください。

【お問合せフォーム】https://bzkey.plala.or.jp/biz/otoiawase/index.html
【メールアドレス】houjin@plala.or.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社NTTドコモ 【BUSINESSぷらら】 https://biz.plala.or.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━