お知らせ
TVフォン端末からのメインメニュー閲覧終了について
2016/07/15
日頃、ぷららをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度「ぷらら」では、SSL通信の利用時におけるセキュリティ強度をより 高めることを目的として、SSLサーバ証明書を「SHA-1」から「SHA-2」 へ移行しました。
テレビ電話対応機器(フレッツフォンシリーズ)はSHA-2に対応しない※ ことから、移行後は、テレビ電話対応機器からぷららが提供する 認証を要するサイトにアクセスできなくなります。 ご利用中のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう よろしくお願い申し上げます。
※今後、NTT東日本/西日本から、web等でお知らせ予定です。
移行後の影響について、ご案内いたします。
1)音声通話およびテレビ電話による通話(発信、着信)
影響はありません。これまでどおり、ご利用いただけます。
2)「メインメニュー」のご利用
テレビ電話対応機器がSHA-2未対応のため、ご利用不可となります。
○ TVフォンの新規申込/テレビ電話対応機器の設定:
不可となります。
○ 通話明細の参照:
ビジネスぷららフォン通話履歴参照サイトにてご確認いただけます。
○ 解約/登録内容の確認:
「ぷらら法人ダイヤル」までご連絡ください。
不可となります。
○ 通話明細の参照:
ビジネスぷららフォン通話履歴参照サイトにてご確認いただけます。
○ 解約/登録内容の確認:
「ぷらら法人ダイヤル」までご連絡ください。
「ぷらら」では、お客様にご満足いただけるように、セキュリティ強化をはじめ一層のサービス向上に取り組んでまいります。今後とも「ぷらら」をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。