• 会員サポート
  • お知らせ
  • 【重要】ビジネスぷららフォンサービス終了のお知らせ及び「マイライン」ご登録変更のお願い

お知らせ

【重要】ビジネスぷららフォンサービス終了のお知らせ及び
「マイライン」ご登録変更のお願い
2017/04/28

平素より、Businessぷららのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2017年7月31日(月)をもちまして、「ビジネスぷららフォン」サービスを終了させていただきます。 これまでのご愛顧に御礼申し上げますと共に、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

対象サービス ビジネスぷららフォン
終了日

2017年7月31日(月)

2017年8月1日(火)以降はご利用できなくなりますので ご注意ください。

1.「ビジネスぷららフォン」をご利用のお客様へ

2017年8月1日(火)以降、「009191+(相手先電話番号)」の通話はご利用いただけません。お客様による解約手続きは不要です。サービス終了後、弊社側で順次解約させていただきます。

【ご留意事項】

お客様のビジネス電話・PBX・各種電話機にて、「009191」を自動で付与する設定にしている場合は、設定変更(解除)※1を行って頂く必要がございます。変更(解除)を行わない場合、2017年8月1日(火)以降電話が発信できなくなる可能性がございますのでご注意ください。
※1
ビジネス電話・PBX・各種電話機の設定変更(解除)方法に関わるご質問は、弊社でご回答しかねます。設置業者または機器メーカーにお問い合わせください。

2.「マイライン※2」「マイラインプラス※3」(以下、「マイライン」)サービスをご利用のお客様へ

現在、「マイライン」サービスにおいて、弊社(ぷらら 識別番号:009191)を利用電話会社としてご登録頂いている場合は、他の電話会社※4への登録変更をお願い致します。

弊社をマイライン利用電話会社としてご登録頂いているお客様には、別途登録変更に関するご案内を郵送させて頂きます。同封する書類にて弊社に登録変更をご申請頂いた場合は、マイライン登録料(税込864円[税抜800円])を弊社が負担いたします。詳しくは、郵送物に同封の説明書面をご確認ください。

※2
マイラインとは、あらかじめご利用になる電話会社を登録していただくことにより、通話の際に電話会社の識別番号をダイヤルせずにその電話会社をご利用いただけるサービスです。詳しくは、マイライン協議会のホームページ(http://www.myline.org/index.html)をご覧ください。
※3
マイラインプラスとは、ご利用になる電話会社を固定いただけるサービスです。通話ごとに電話会社の識別番号をダイヤルしても、登録された電話会社のみのご利用となります。
※4
登録可能な事業者につきましては、マイライン事業者協議会のホームページ(http://www.myline.org/content7.html)をご覧ください。

3.その他

マイライン登録の変更について、お手続き状況やお申込内容の確認等のため、弊社からご連絡させていただく場合があります。

■本件に関する問い合わせ先

<ぷらら法人会員サポートダイヤル>
固定電話・携帯電話からは
TEL:009192-123 ※通話料無料

ひかり電話からは
TEL:0120-971-993 ※通話料無料

PHS・公衆電話・海外等からは
TEL:03-5954-7257 ※通話料金はお客様ご負担となります。

営業日:平日10:00~18:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く)

※「ぷらら法人会員サポートダイヤル」は混雑する場合がございます。
お電話でのお問い合わせのほか、下記のサポートもあわせてご活用ください。

【お問合せフォーム】https://bzkey.plala.or.jp/biz/otoiawase/index.html
【メールアドレス】houjin@plala.or.jp