お知らせ

年末年始にかけてのお知らせ
2017/11/27

平素BUSINESSぷららをご愛顧いただきありがとうございます。
年末年始にあたりまして弊社よりお知らせと受付業務に関して、誠に勝手ながら下記の通りとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますがご了承の程お願い申し上げます。



1.固定IPアドレス(IP8/16/32/64)サービスお手続き(ハウジングサービス含む)
◆年内ご利用開始のお申込み期限
2017年12月7日(木)お申込書到着分まで
  • 以降のお申込み分につきましては、2018年のご利用開始となります
  • 内容により、期限内にお申込書が到着しても2018年のご利用開始となる場合があります。
  • 年末年始は申請の集中が予想されトラブルの元となりますので、余裕を持ってお申込みください。
2.独自ドメイン登録管理サービスお手続き(ハウジングサービス含む)
◆年内ご利用開始のお申込み期限
2017年12月14日(木)お申込書到着分まで
  • 以降のお申込み分につきましては、2018年のご利用開始となります。
  • 独自ドメイン登録管理サービスのお申込みで、12月14日まで到着分のうち新規でお申込みの場合は、年内の対応とご利用開始が可能です。12月15日以降到着分は、2018年の対応とさせていただきます。
  • 既にお客様が取得済みのドメイン移管お申込みの場合は、移管出来次第となりますため、12月14日までにお申込みいただいても年内の開始は難しい場合があります。予めご了承ください。
  • 年末年始は申請の集中が予想されトラブルの元となりますので、余裕を持ってお申込みください。
3.ぷらら法人会員サポートダイヤル
◆休業期間
2017年12月28日(木)18時~2018年1月4日(木)10時
  • 上記期間中も、電子メールやFAXでのお問合わせは受付けしておりますが、回答は営業開始後とさせていただきますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
4.お申し込み・各種お手続き
◆休業期間
2017年12月27日(水)13時~2018年1月4日(木)10時
  • オンラインによる新規お申込み、動的・固定IP1サービスに関します年内利用開始締切は、2017年12月27日(水)13時のFAX受領分までとさせていただきます。
  • お申込進捗情報の確認」、「サービスコース変更」、「請求内容の照会」は、2017年12月27日(水)18時までご確認いただく事が可能となります。

なお休業期間中も、下記のオンラインサービスにつきましてはご利用いただく事が可能です。

  • (1)メールに関わるオンラインお手続き・確認
  • ・迷惑メール振り分けサービス
  • ・メール転送
  • ・自動応答
  • ・Webメールの利用
  • (2)セキュリティ対策に関わるお手続き・確認
  • ・ウイルスバスター for Business Plala 利用照会
  • ・サーバ監視サービス 管理責任者用設定画面
  • ・ネットバリアベーシックサービスポリシー変更
5.ウイルス対策について
  • (1)長期間ご使用にならないパソコンについて
  • 年末年始の休暇期間中、事業所などで長期間ご使用にならないパソコンにつきましては、不正アクセスやコンピュータウイルスからの予防対策としまして、電源を切ることをお奨めいたします。
  • (2)年始の作業について
  • 新年には、特に以下のトラブルが発生しやすいです。
  • ・グリーティングメールを装ったウイルスメール
  • ・休暇中に自宅で作業したデータなどを職場のパソコンに取り込む際、自宅で利用していたパソコンからウイルス感染
  • 対策として、年始には必ず以下のことをお試しいただきますようお願い申し上げます。
  • ・WindowsOSのパソコンをご利用のお客様は、パソコン起動時にWindows Updateを行ってください。
  • →参考:Microsoft セキュリティ情報センター
  • ・最新のウイルス情報確認→トレンドマイクロ社 ウイルスデータベース
  • また、ウイルスチェックやメールチェックの際の添付ファイルの取り扱いには十分注意してください。 なお弊社設備については、休業期間中も監視・保守体制をとっておりますので、万一接続やメール送受信に不具合が生じました場合も、お時間をおいてご利用いただきますようお願い申し上げます。
みなさまにはよい年末年始をお過ごしになられますことをお祈りいたします。
来年もBUSINESSぷららを宜しくお願い申し上げます。