• 会員サポート
  • お知らせ
  • NTT西日本エリア「フレッツ・光プレミアム」のサービス終了に伴う、BUSINESSぷらら インターネット接続サービスの扱いについて

お知らせ

NTT西日本エリア「フレッツ・光プレミアム」のサービス終了に伴う、BUSINESSぷらら インターネット接続サービスの扱いについて
2017/12/15

平素よりBUSINESSぷららをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
NTT西日本よりお知らせが出ておりますが、以下の通り「フレッツ・光プレミアム」の提供が終了となる予定です。

フレッツ回線種別 サービス終了日
・フレッツ・光プレミアム マンションタイプ
・フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ
2019年1月31日(木)
※2018年ではありません。

つきましては、以下のお手続きをお願い申し上げます。

■NTT西日本へのお手続き

現在フレッツ・光プレミアムをご利用のお客さまは、2019年1月31日のサービス終了日以降、インターネット接続をご利用いただけなくなります。NTT西日本にご連絡いただき、「フレッツ 光ネクスト」への切替をお手続きくださいますようお願い申し上げます。切替手続きのお申込先は、以下のお知らせにてご確認ください。

【「フレッツ・光プレミアム」をお使いのお客さまへ重要なお知らせ】
http://flets-w.com/support/ikou/hikari-p/

■BUSINESSぷららへのお手続き

(1)サービスコースの変更

「フレッツ 光ネクスト」への切替後は、BUSINESSぷららのサービスコース変更をお手続きください。以下をダウンロード、ご記入の上、ぷらら法人サービス担当まで郵送またはFAXにてご提出ください。

【サービスコース変更申込書】
http://biz.plala.or.jp/pdf/entry/service_chg.pdf
ただし、以下に該当する場合はサービスコースの変更手続きは不要です。現在のサービスコースのまま、フレッツ 光ネクストでのインターネット接続をご利用いただけます。

切替前のフレッツ回線 切替後のフレッツ回線 BUSINESSぷららの
サービスコース
フレッツ・光プレミアム
マンションタイプ
  • ・フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼
  • ・フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
  • ・フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
サービスコース変更は不要です。引き続き「フレッツ光マンションタイプ対応コース」をご利用ください。
フレッツ・光プレミアム
ファミリータイプ
  • ・フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
  • ・フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
  • ・フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
サービスコース変更は不要です。引き続き「フレッツ光ファミリータイプ対応コース」をご利用ください。

(2)固定IPアドレスの変更

BUSINESSぷららのオプション「固定IPアドレス」をご利用の場合は、IPアドレス継続利用の可否を下記「本件に関する問い合わせ先」にご確認ください。フレッツ 光ネクストの設置場所によっては、ご利用中の固定IPアドレスを継続利用できず、ご変更いただかなくてはならない場合がございます。別途、該当のお客様には文書にて通知する予定です。

ご不明点がございましたらお気軽に下記「本件に関する問い合わせ先」にお問合せください。 今後ともBUSINESSぷららをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

■本件に関する問い合わせ先

<ぷらら法人会員サポートダイヤル>
固定電話・携帯電話からは
TEL:009192-123 ※通話料無料

ひかり電話からは
TEL:0120-971-993 ※通話料無料

PHS・公衆電話・海外等からは
TEL:03-5954-7257 ※通話料金はお客様ご負担となります。

営業日:平日10:00~18:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く)

※「ぷらら法人会員サポートダイヤル」は混雑する場合がございます。
お電話でのお問い合わせのほか、下記のサポートもあわせてご活用ください。

【お問合せフォーム】https://bzkey.plala.or.jp/biz/otoiawase/index.html
【メールアドレス】houjin@plala.or.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社NTTぷらら 【BUSINESSぷらら】 http://biz.plala.or.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━