• 会員サポート
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた料金請求の取り扱いについて(再・期間延長)

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた料金請求の取り扱いについて(再・期間延長)
2020/06/19

NTTぷららは、このたびの新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、当社サービスの利用料金のお支払いを期限までに行うことが困難であるとお客さまよりお申し出があった場合、2020年6月末日までお支払い期限を延長しておりましたが、その期日を7月末まで延長します。

なお、お支払い期限について、再度の緊急事態宣言等がない場合は、7月末日を超えての延長は実施しない予定としております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■料金請求の取り扱いについて

(1)対象のご請求料金

法人向けサービス「BUSINESSぷらら」「ひかりTVfor Business」のご利用料金

(2)お支払い期限延長内容

●新たにお申し出されるお客さま

・お客さまのサービス利用料金を月額請求書払いでお支払いのお客さまについては、お支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金について、お客さまからのお申し出があった場合、2020年7月末日までお支払い期限を延長します。

※回収代行(電話料金合算サービス、tabalまるごと決済等)、口座振替によるお支払いのお客さまについては、対象外とさせていただきます。

●既にお申し出されているお客さま

・既に、お支払い期限の延長のお申し出をされているお客さまについては、お支払い期限を2020年7月末日まで自動的に延長いたしますので、再度のお申し出は不要です。

■本件に関する問い合わせ先

<ぷらら法人会員サポートダイヤル>
固定電話・携帯電話からは
TEL:009192-123 ※通話料無料

ひかり電話からは
TEL:0120-971-993 ※通話料無料

PHS・公衆電話・海外等からは
TEL:03-5954-7257 ※通話料金はお客さまご負担となります。

営業日:平日10:00~18:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く)

※「ぷらら法人会員サポートダイヤル」は混雑する場合がございます。
お電話でのお問い合わせのほか、下記のサポートもあわせてご活用ください。

【お問合せフォーム】https://bzkey.plala.or.jp/biz/otoiawase/index.html
【メールアドレス】houjin@plala.or.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社NTTぷらら 【BUSINESSぷらら】 https://biz.plala.or.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━