• 会員サポート
  • お知らせ
  • 令和3年7月1日からの大雨による災害に伴う、被災者・被災地に対する支援措置について

お知らせ

令和3年7月1日からの大雨による災害に伴う、被災者・被災地に対する支援措置について
2021/07/05

このたびの令和3年7月1日からの大雨による災害により被災された皆さまに心よりお見舞
い申し上げます。
株式会社NTTぷららは、このたびの令和3年7月1日からの大雨による災害に被災された
地域のお客さまを対象に、以下の支援措置を実施します。

■支援対象のお客様

・災害救助法が適用された地域等にお住まいで、災害の影響によりサービスを利用できなかった旨のお申し出があったお客さま。
今後、対象地域の追加があった場合は、同様の支援措置を実施します。

※NTT東日本およびNTT西日本など協定事業者からの情報により被災が確認できた場合、ご申告の有無に関わらず料金の減免を行う場合がございます。

■支援措置の概要

(1)月額基本料金等の取り扱いについて

災害救助法が適用された地域等において、災害の影響によりサービスをご利用できなかった
お客さまに対し、お客さまのお申し出に基づき、サービスの月額基本料金等を減免します。

(2)利用料金の支払期限の延長

サービス利用料金(災害救助法の適用期間中に支払期限をむかえる請求書)を月額請求書払い
でお支払いのお客さまは、お客様の申出に基づき、支払期限を請求書記載の日付より1ヶ月間延長します。

※口座振替・電話料金合算サービスでお支払いのお客さまは、対象外とさせて頂きます。

■災害救助法適用地域

災害救助法適用地域の詳細および最新情報は内閣府の下記ホームページにてご確認ください。

災害救助法の適用状況: http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

※今後、災害救助法適用地域の追加があった場合は、同様の措置を拡大いたします。

■本件に関する問い合わせ先

<ぷらら法人会員サポートダイヤル>
固定電話・携帯電話からは
TEL:009192-123 ※通話料無料

ひかり電話からは
TEL:0120-971-993 ※通話料無料

PHS・公衆電話・海外等からは
TEL:03-5954-7257 ※通話料金はお客さまご負担となります。

営業日:平日10:00~18:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く)

※「ぷらら法人会員サポートダイヤル」は混雑する場合がございます。
お電話でのお問い合わせのほか、下記のサポートもあわせてご活用ください。

【お問合せフォーム】https://bzkey.plala.or.jp/biz/otoiawase/index.html
【メールアドレス】houjin@plala.or.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社NTTぷらら 【BUSINESSぷらら】 https://biz.plala.or.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━