お知らせ

「フレッツ・ADSL対応コース」等に関する重要なお知らせ
2022/01/28

平素より、BUSINESSぷららをご愛顧いただきありがとうございます。
2023年1月31日(火)をもってNTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」は「フレッツ光」提供エリアでのサービス提供を終了します。
これに伴い、2023年2月1日(水)以降は、NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」回線を利用したビジネスぷらら提供の下記でのインターネット接続ができなくなります。

法人向け:フレッツADSL対応コース
学校向け:アカデミックライセンススーパー

現在「フレッツ光」提供エリア内にてご利用中のお客さまにつきましては、2023年1月31日までにNTT東日本・西日本へのお手続きをお願いいたします。

■お手続きが必要となるお客さま

NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」のご利用場所が「フレッツ光」提供エリアのお客さまは、「フレッツ・ADSL」回線の提供が終了しますので、「フレッツ光回線への移行手続きが必要になります。NTT東日本・西日本へのお手続きをお願いいたします。

<提供エリアの確認>

※お客さまのご利用場所が光サービスエリアであることをご確認ください。

>NTT東日本 提供エリアの確認
>NTT西日本 提供エリアの確認

■弊社へのお手続き

2023年2月1日(水)以降
引き続きインターネット接続を利用される
お客さま
2023年2月1日(水)以降
インターネット接続を利用されない
お客さま
フレッツ光対応コース」へのコース変更をお勧めします。 NTT東日本・西日本への「フレッツ・ADSL」回線の解約手続きとは別に弊社への解約のお手続きが必要です。

(NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」回線が自動的に解約となった場合でも弊社への解約のお手続きが必要です。)
※2023年1月31日(火)までに弊社へのお手続きをされなかった場合、2023年2月以降もビジネスぷらら「フレッツ・ADSL対応コース」「アカデミックライセンススーパー」の契約は継続となり、月額利用料金が発生しますのでご注意ください。

※弊社へのコース変更・解約のお手続きはコチラ法人マイページ
※現在ご利用中のNTT東日本・西日本「フレッツ・ADSL」回線については、 NTT東日本西日本へお問い合わせください。

  2023年1月31日まで 2023年2月1日以降
ビジネス
ぷらら
光提供
エリア
インターネット接続可能
インターネット接続が
できなくなります
光未提供
エリア
2023年2月1日(水)以降も利用可能
NTT東日本
NTT西日本
光提供
エリア
フレッツ・ADSL回線利用可能
サービス終了
光未提供
エリア
2023年2月1日(水)以降も利用可能。
お手続き
光提供
エリア

〇引き続きインターネット接続を利用する場合
フレッツ光対応コース」へのコース変更をお勧めします。

〇インターネットを利用されない場合
>NTT東日本・NTT西日本へのお手続き
解約のお手続きをお願いします。

>ビジネスぷららへのお手続き
解約のお手続きをお願いします。2023年2月1日までに弊社へのお手続きがない場合、「フレッツ・ADSL対応コース」「アカデミックライセンススーパー」のご契約は継続となり、月額利用料金のお支払いも継続されますのでご注意ください。

 
光未提供
エリア
お手続きは不要です。
■本件に関する問い合わせ先

<ぷらら法人会員サポートダイヤル>
固定電話・携帯電話からは
TEL:009192-123 ※通話料無料

ひかり電話からは
TEL:0120-971-993 ※通話料無料

PHS・公衆電話・海外等からは
TEL:03-5954-7257 ※通話料金はお客さまご負担となります。

営業日:平日10:00~18:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く)

※「ぷらら法人会員サポートダイヤル」は混雑する場合がございます。
お電話でのお問い合わせのほか、下記のサポートもあわせてご活用ください。

【お問合せフォーム】https://bzkey.plala.or.jp/biz/otoiawase/index.html
【メールアドレス】houjin@plala.or.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社NTTぷらら 【BUSINESSぷらら】 https://biz.plala.or.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━