HGW申込結果コード
結果コード | 解説 |
000 | アプリ配信正常処理中。 |
101 | お客さまID(CAF番号)が存在しない。または、回線が廃止済。 |
102 | お客さまID(CAF番号)が別の回線オーダー処理中で、アプリ配信不可。 |
103 | お客さまID(CAF番号)がアプリ配信品目外で、アプリ配信不可。(フレッツ光マイタウンなど) |
104 | すでにアプリ配信登録されている(二重登録依頼) |
105 | すでにアプリ削除済/未配信/廃止済回線のお客さまID(CAF番号)に対し、アプリ削除依頼を行った場合 |
106 | アプリ配信依頼処理中。 |
107 | お客さまID(CAF番号)が罹災中 |
108 | HGWのルータ機能OFFのため、アプリ配信NG。 例)ひかり電話契約を解約した場合など、外観はHGWだがONU機能のみの状態 |
901 | アプリ配信システムへの接続エラーが発生した場合。(APIフォーマット、パラメータエラー) |
990 | アプリ配信システムがメンテナンス中 |
991 | アプリ配信システムへの接続エラーが発生した場合。(認証エラー) |
999 | アプリ配信システムへの接続エラーが発生した場合。(上記以外の異常が発生) |
F00 | アプリ配信完了。 |
F01 | アプリ配信処理中。 |
F02 | HGWが回線に接続されていないなどの要因で、アプリ配信リトライ中。 |
F03 | 回線解約オーダーにより、アプリ配信リトライ登録を強制的に取り消し。 |
F04 | 回線解約オーダーにより、アプリ配信リトライ登録を強制的に削除。 |
F05 | ひかり電話契約解約に伴う、アプリ配信リトライ登録を強制的に削除。 |
F12 | HGWが回線に接続されていないなどの要因で、アプリ配信リトライ登録期間がタイムアウトし、アプリ配信NG。 |
F25 | HGWの機種・ファームがアプリ配信対象外。 |
F31 | HGWが回線に接続されていないため、アプリ配信NG。 もしくはひかり電話タイプ1のため、アプリ配信対象外。 |
F32 | 他社事業者アプリが配信済のため、アプリ配信NG。 |
F41 | HGWの電源がOFFのため、アプリ配信NG。 もしくはケーブル不具合の可能性有。 |
F42 | HGWの設定がアプリ配信NG。 例)HGWのファームウェア自動更新設定がOFFの可能性有。 |
F43 | HGWメモリ容量オーバーのため、アプリ配信NG。 |
F91 | NTT東日本・西日本のシステム故障。(配信アプリが存在しない) |
F92 | NTT東日本・西日本のシステム故障。(配信アプリとアプリ登録名称が不一致) |
F99 | NTT東日本・西日本のシステム故障。(上記以外の異常が発生) |
2021年12月14日以前の結果コード
結果コード | 解説 |
00 | アプリ配信完了。 |
01 | アプリ配信処理中。 |
25 | HGWの機種・ファームがアプリ配信対象外。 |
31 | HGWが回線に接続されていないため、アプリ配信NG。 もしくはひかり電話タイプ1のため、アプリ配信対象外。 |
32 | 他社事業者アプリが配信済のため、アプリ配信NG。 |
41 | HGWの電源がOFFのため、アプリ配信NG。 もしくはケーブル不具合の可能性有。 |
42 | HGWの設定がアプリ配信NG。 例)HGWのファームウェア自動更新設定がOFFの可能性有。 |
43 | HGWメモリ容量オーバーのため、アプリ配信NG。 |
91 | NTT東日本・西日本のシステム故障。(配信アプリが存在しない) |
92 | NTT東日本・西日本のシステム故障。(配信アプリとアプリ登録名称が不一致) |