• HGW申込結果コード

HGW申込結果コード

結果コード 解説
000 アプリ配信正常処理中。
101 お客さまID(CAF番号)が存在しない。または、回線が廃止済。
102 お客さまID(CAF番号)が別の回線オーダー処理中で、アプリ配信不可。
103 お客さまID(CAF番号)がアプリ配信品目外で、アプリ配信不可。(フレッツ光マイタウンなど)
104 すでにアプリ配信登録されている(二重登録依頼)
105 すでにアプリ削除済/未配信/廃止済回線のお客さまID(CAF番号)に対し、アプリ削除依頼を行った場合
106 アプリ配信依頼処理中。
107 お客さまID(CAF番号)が罹災中
108 HGWのルータ機能OFFのため、アプリ配信NG。
例)ひかり電話契約を解約した場合など、外観はHGWだがONU機能のみの状態
901 アプリ配信システムへの接続エラーが発生した場合。(APIフォーマット、パラメータエラー)
990 アプリ配信システムがメンテナンス中
991 アプリ配信システムへの接続エラーが発生した場合。(認証エラー)
999 アプリ配信システムへの接続エラーが発生した場合。(上記以外の異常が発生)
F00 アプリ配信完了。
F01 アプリ配信処理中。
F02 HGWが回線に接続されていないなどの要因で、アプリ配信リトライ中。
F03 回線解約オーダーにより、アプリ配信リトライ登録を強制的に取り消し。
F04 回線解約オーダーにより、アプリ配信リトライ登録を強制的に削除。
F05 ひかり電話契約解約に伴う、アプリ配信リトライ登録を強制的に削除。
F12 HGWが回線に接続されていないなどの要因で、アプリ配信リトライ登録期間がタイムアウトし、アプリ配信NG。
F25 HGWの機種・ファームがアプリ配信対象外。
F31 HGWが回線に接続されていないため、アプリ配信NG。
もしくはひかり電話タイプ1のため、アプリ配信対象外。
F32 他社事業者アプリが配信済のため、アプリ配信NG。
F41 HGWの電源がOFFのため、アプリ配信NG。
もしくはケーブル不具合の可能性有。
F42 HGWの設定がアプリ配信NG。
例)HGWのファームウェア自動更新設定がOFFの可能性有。
F43 HGWメモリ容量オーバーのため、アプリ配信NG。
F91 NTT東日本・西日本のシステム故障。(配信アプリが存在しない)
F92 NTT東日本・西日本のシステム故障。(配信アプリとアプリ登録名称が不一致)
F99 NTT東日本・西日本のシステム故障。(上記以外の異常が発生)

2021年12月14日以前の結果コード

結果コード 解説
00 アプリ配信完了。
01 アプリ配信処理中。
25 HGWの機種・ファームがアプリ配信対象外。
31 HGWが回線に接続されていないため、アプリ配信NG。
もしくはひかり電話タイプ1のため、アプリ配信対象外。
32 他社事業者アプリが配信済のため、アプリ配信NG。
41 HGWの電源がOFFのため、アプリ配信NG。
もしくはケーブル不具合の可能性有。
42 HGWの設定がアプリ配信NG。
例)HGWのファームウェア自動更新設定がOFFの可能性有。
43 HGWメモリ容量オーバーのため、アプリ配信NG。
91 NTT東日本・西日本のシステム故障。(配信アプリが存在しない)
92 NTT東日本・西日本のシステム故障。(配信アプリとアプリ登録名称が不一致)