• 会員サポート
  • お知らせ
  • 「フレッツ・ADSL対応コース」を東日本エリアでご契約のお客さまが必要なお手続きについて

お知らせ

「フレッツ・ADSL対応コース」を東日本エリアでご契約のお客さまが必要なお手続きについて
2024/09/20

平素よりBUSINESSぷららをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年1月31日(金)をもってNTT東日本が提供する「フレッツ・ADSL」回線は東日本全エリアでのサービスを終了します。

これに伴い、BUSINESSぷららが提供するインターネット接続サービス「フレッツ・ADSL対応コース」を東日本エリアで利用されているお客さまは、インターネットの接続ができなくなります。2025年1月31日(金)までに、インターネット利用有無に応じた契約プラン変更もしくは解約のお手続きが必要です。

なお、期日までにお手続きがなかった場合、2025年2月以降もご契約は継続となり、月額利用料金のお支払いが継続されます。改めてご確認いただき解約のお手続き等をお願いいたします。

※ 2022年1月31日(月)以前から「フレッツ光」提供となっていたエリアは、2023年1月末をもって提供が終了しております。NTT西日本が提供する「フレッツ・ADSL」回線は2026年1月31日(土)をもって東日本・西日本全エリアにて終了します。
NTT東日本 「フレッツ光」提供エリアのご確認

お手続きが必要なお客さま

「フレッツ・ADSL対応コース」を東日本エリアで利用されているお客さま

お手続きについて

2025年2月1日(土)以降のインターネット利用の有無によって、それぞれお手続きをお願いいたします。(2025年1月31日(金)までにお手続きください。)

1. 2025年2月1日(土)以降も引き続きインターネットを 利用する 場合

■必要なお手続き

「フレッツ・ADSL対応コース」から「フレッツ光対応コース」へのコース変更のお手続きが必要です。
※回線は、NTT東日本等へフレッツ・ADSL回線から光回線への移行のお手続きをお願いいたします。

(1-1)(1-2)のいずれかの方法でコース変更のお手続きをお願いいたします。

(1-1) BUSINESSぷららマイページ

BUSINESSぷららマイページへログイン ▶ 「契約内容変更」タブへ移動 ▶ 「サービスタイプ変更」ボタン押下
※固定IPをご契約の場合は、BUSINESSぷららマイページからコース変更のお手続きができないため、(1-2)コース変更申込書(PDF)にてお手続きください。

(1-2) コース変更申込書(PDF)

コース変更申込書へご記入いただき、BUSINESSぷららサポートセンター宛てに送付ください。

2. 2025年2月1日(土)以降インターネットを 利用しない 場合

■必要なお手続き

「フレッツ・ADSL対応コース」に付帯のオプションサービス「独自ドメイン」「メールアドレス」を利用継続する場合は、「フレッツ・ADSL対応コース」から「オプションのみ」へのコース変更のお手続きが必要です。

(2-1)(2-2)のいずれかの方法でコース変更のお手続きをお願いいたします。

(2-1) BUSINESSぷららマイページ

BUSINESSぷららマイページへログイン ▶ 「契約内容変更」タブへ移動 ▶ 「サービスタイプ変更」ボタン押下
※固定IPをご契約の場合は、BUSINESSぷららマイページからコース変更のお手続きができないため、(2-2)コース変更申込書(PDF)にてお手続きください。

(2-2) コース変更申込書(PDF)

コース変更申込書へご記入いただき、BUSINESSぷららサポートセンター宛てに送付ください。

■必要なお手続き

「フレッツ・ADSL対応コース」に付帯のオプションサービス「独自ドメイン」「メールアドレス」を利用継続しない場合、またはオプションサービスの利用がない場合は、「フレッツ・ADSL対応コース」の解約のお手続きが必要です。

(2-3)(2-4)のいずれかの方法で解約のお手続きをお願いいたします。

(2-3) 部分解約 BUSINESSぷららマイページ

BUSINESSぷららマイページへログイン ▶ 「解約」タブへ移動 ▶ 解約対象サービスを選択

(2-4) 全解約 解約申込書(PDF)

解約申込書へご記入いただき、BUSINESSぷららサポートセンター宛てに送付ください。

今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■本件に関するお問い合わせ先

<BUSINESSぷららサポートセンター>
ひかり電話・固定電話からは
TEL:0120-971-993 ※通話料無料
携帯電話・公衆電話・海外等からは
TEL:03-5954-7257 ※通話料金はお客さまご負担となります。
営業日:平日10:00~18:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く)
※「BUSINESSぷららサポートセンター」は混雑する場合がございます。
お電話でのお問い合わせのほか、下記のサポートもあわせてご活用ください。

【お問い合わせフォーム】https://bzkey.plala.or.jp/biz/otoiawase/index.html
【メールアドレス】houjin@plala.or.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社NTTドコモ 【BUSINESSぷらら】 https://biz.plala.or.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━