• 会員サポート
  • お知らせ
  • 【ビジネスサーバ/アカデミックサーバご利用のお客様対象】Urchinサポートの終了について

お知らせ

【ビジネスサーバ/アカデミックサーバご利用のお客様対象】Urchinサポートの終了について
2014/07/25

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、「ビジネスサーバ」及び「アカデミックサーバ」にて提供しているアクセスログ解析ツールUrchin5につきまして、サポートを終了することとなりましたのでご案内致します。
Urchinについては、平成24年3月をもって開発元であるGoogle社からの販売が終了しております。その後も弊社として提供を続けておりましたが、不具合時の改修が行われないこと、新たな機能開発が見込めないこと等により、お客様の利益にかなう事ができないと判断し、サポートを終了させて頂くこととさせて頂きました。
サポート終了日以降につきましては、新たなアクセスログ解析ツールとして「Piwik」を提供させていただいておりますので、今後はこちらをご利用いただきますようお願いいたします。
なお、既にUrchinをインストールされているお客様は、サポート終了後もご使用いただけますが、サポート終了以降、新規のUrchinインストールは行えません。
(リサイクルによるデータ復活、サーバ載せ替え等によりUrchinが使用できなくなった場合も同様となります)
お客様には、大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

     
  • 1.サポート終了日 : 平成26年8月1日(金)0:00AM
  • 2.サポート終了内容 : Urchinのサポート終了
  • 3.対象サービス : ビジネスサーバ、アカデミックサーバ
  • 4.その他 : 「Piwik」はUrchinとは全く別のアプリケーションであるため、現在のアクセス解析データを「Piwik」で継承することはできません。